ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

南三陸・夕暮れの海

イメージ 1
(2012/03/19)
三陸に行く際に利用させてもらってるのは上の写真の白い建物、「南三陸ホテル観洋」です。
完全に海に面しているホテルなので津波によって下の方の階は大きな被害を受けましたが、数カ月後には営業を再開。私が利用した震災から1年後のときは全く被災を感じさせない通常の営業をされてました。
被災直後しばらくは被災された方々に浴場を開放するなど地元に貢献されてたようです。

イメージ 4

このホテルの窓から撮影した風景を。

イメージ 2
ホテルから見た南三陸の中心街方面。

イメージ 3
私が泊まった部屋ですが、ごらんのようにウミネコちゃんたちがお出迎えw

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 12

イメージ 10
ディナーです。他に海鮮釜めし、つみれ鍋なんかも。
食に全く興味のない私ですが、さすがにこの日はコンビニ弁当みたいなセコイことはやめてごちそうを堪能しました。
まぁ私のようにひとりで食べてるヤツは他のテーブル見回してもいませんでしたがw

イメージ 11

夜に市街地方面を見ると、この頃はまだ明かりといえば信号機や街灯くらいしか見えず、殆ど真っ暗な状態。
ウミネコたちは夜も冷たい海に浮かんでずっとミャーミャー鳴いて賑やかでした。

さて、南三陸の絶景は海から太陽が昇ってくる早朝です!
次にアップします。