ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[桜を見る会]前夜祭で安倍氏側が「800万円補填」とホテルオークラの罪

www.yomiuri.co.jp

 

モリカケ」の一連について安倍氏を批判するマスコミや野党に対して「どうでもいい問題」と安倍氏を擁護する立場だった私が一転したのがこの「桜を見る会」の案件です。

この件については安倍氏支持だった私が東京地検に対して「なぜに動かないのか」とクレームを出したほどでして、もちろんそんなことをわざわざするのは生まれて初めてです。この案件についてまで「どうでもいい」「コロナ禍なのにもっと大事な問題を議論しろ」との野党の追求に対してバカにする擁護派・・具体的にいうと在阪・読売テレビお抱えの辛坊治郎氏なんかもそんな感じでしたが、これをスルーし始めたらなんでもありになって政治資金規制も公職選挙法も形骸化するでしょうよ。

この「桜」以降、私は安倍氏辛坊治郎も嫌いになりました。「桜」を「モリカケ」同等に扱ってた擁護派は何も物事が見えてない。「コロナ禍だから犯罪の疑いがある輩を野放しにしろ」とも捉えかねないわけでホンマにアホかと。

 

今朝の読売新聞では「5年間で800万円を補填している疑い」とありますが、まぁ金額は別として後援会⇔安倍氏側⇔ホテルオークラのカネのやり取りが全く不明瞭なのは確かで、安倍氏が調べればすぐに分かったであろうことをきちんと国民が納得できる説明をせず、国会でいい加減な答弁を繰り返した罪は彼らの補填の行為よりも重い。

 

問題発覚後のホテルオークラ側の対応にも問題はなかったのか。

もちろん客のプライバシーの厳守は大事ですが、今回のように「犯罪者」側に加担してずっと沈黙というのは正しい対応といえるんでしょうかね??客のプライバシー以上に大事なものがあるんじゃないでしょうか。ANA系ホテルが安倍氏側のいい加減な発言を即刻否定した勇気ある行動をとってましたが、それとどちらがマトモかといえば言うまでもない。

 

本丸の安倍晋三氏の立件までは無理かもしれませんが、地検には全容解明まで徹底的に調べていただきたい。