ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

【自動巡回ソフト】訪問者履歴をたどるな!

訪問履歴を偶に見ると、ブログ仲間でもないのにやたら目にする訪問者とかっている。
訪問履歴から知らん相手先を追うことなどワシは滅多にせんのだが、やたら何度も目にすると「どういうことだ?」とクリックするハメになる。

やたら履歴に残るのはコイツだ。Yブロやってる皆さんのとこにも「eri」という名で履歴に残ってるはず。


こういう輩は履歴を残して、我がのブログの訪問者を増やすという手法。
コイツのブログは今ランキング1位なんだそうな。
しかし、あちこち巡回するのも手間がかかると思いきや、「自動巡回ソフト」ならぬものが昔からあって簡単に何の労力もなしにできるらしい。新着記事などを自動巡回させれるとのこと。
フリーソフトは山ほどある。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/auto/

まぁこんなワケのわからんやつに訪問されたくらいで、そいつのブログのアクセス数を見た時点ですぐに「アクセス稼ぎ」と誰でもわかりそうなもんだが、どうもそうでもないらしい。
上で紹介したアフィで稼ごうとしてるカスのブログのコメントをちょっと覗いてみた。

いつも来訪ありがとうございます。感謝!

(中省略)

それからこうちゃんさん抜いてついにNO1ブログになりましたね。
おめでとうございます

こんな感謝の長文コメントが山ほどある。
そんなこと書いてもこのカスはコメントを見ることもなく、当然ながらそもそもコメントされた方のブログをちら目もしていない。

ブログをはじめた当初なんかの場合、訪問履歴に見知らぬ人が何度か来てたら嬉しくなってそれを追い、しかもそれが人気ブログなら「こんな人気ブログをしてる人がワタシのブログなんかに・・」と喜ぶ方もおられるんだそうな。
http://blogs.yahoo.co.jp/in_gloove/1894551.html

ワシなんかと違ってこういう「人がいい方」に無駄な労力させ、気持ちを踏みにじっても(大げさか?)、コイツらは全く気が咎めんのでしょうな。

まぁむやみやたらに訪問履歴なんか追うもんじゃありません。
なんだったら非表示にしてもいいくらいです。
本当に貴方のブログもしくは記事に興味を持った方なら、何かコメントを残すはずです。