ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

竹田城跡(2)

竹田城跡の見取り図は以下になります。

イメージ 1

東西約400m,南北100mの縄張りで、その縄張りは虎が臥せているように見えることから、別名虎臥城(とらふすじょう、こがじょう)ともいわれております。

さて、この日は太陽が雲に隠れたり出てきたりってな状態で、それはまだしも、なんしか空がガスってたんで撮影日としては相当悪いです。写真全体がもや~~っとしてます。
しかもレンズが汚れたまま撮影してたことに帰路の途中で気付くという失態!!更にもや~~っとしとるというわけですわ!
4時間かけて出かけてるのに失敗だらけ!
まぁそんなショボイ写真の類なんで、サラッと流して見てやってください。

しかし、このときにPLフィルター持ってたら大分マシになってたでしょうなぁ。悔やまれます。

では大手門~北千畳から。

イメージ 2
大手門より。入り口のひとつです。(10:29)

イメージ 3
北千畳からの眺望。ベンチが設置されています。

イメージ 4
北千畳。

イメージ 5
三の丸。ここにもベンチが。

イメージ 6
武の門。三の丸から二の丸への門ですな。

イメージ 7
二の丸から天守閣方向を望む。

イメージ 8
本丸からの眺望。

イメージ 9
本丸のようす。憩いの場として最高ですな!

イメージ 10
そしてこれが天守閣。天守閣にはなんかしょぼいはしごで上がります。

イメージ 11
天守閣ではアゲハ蝶がお出迎え!(手前の岩にいます)

イメージ 12
天守閣から北千畳方面を望む。

イメージ 13
天守閣から南千畳方面を望む。

イメージ 14
本丸へ駆け上がるワシ!!
本丸で仁王立ちするワシを撮りたかったんですが・・。
タイマー12秒では厳しいもんがある!他人の目を気にしながら疾走するも失敗!!

次でおわり