ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都の桜(2)・哲学の道

南禅寺から「哲学の道」ってとこまでは歩いて10分ほどだが、その途中で見事な庭(?)が。

イメージ 1

これ、寺が所有している幼稚園です。
京都は幼稚園すら趣がある!


んで、「哲学の道」。

イメージ 2


南禅寺近くから銀閣寺まで歩いて30分(約2km)の距離を結んでおります。なんでも著名な哲学者のおっさんがこの道をウロチョロして物思いにふけってたそうな。紅葉でも有名だが、桜がホンマの見所らしい。

イメージ 3

イメージ 4

人がホンマ多くて、しかもこの道沿いのこのドブ・・じゃなかった「疏水」には柵もないんで、落ちる人がおらんのが不思議なくらい。
イメージ 5

道のすぐそばには普通の民家も建っているんですが、そこのなんでもないごく普通の飼い犬にすら観光客がカメラを向ける始末。
酷いのだと、この犬を飼っている家の庭までカメラで撮るやつも。
もうなんでもかんでも写真に収めたいようですな。
イメージ 6
                                   ↑寝ているなんでもない犬

銀閣寺まで行くことなく20分ほど歩いたところで折り返して、また南禅寺に戻りました。


イメージ 7

(3)へつづく