ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都の紅葉2016~法然院の山門

銀閣寺と永観堂を結ぶ哲学の道、この哲学の道銀閣寺からちょっと南下して山手へ一筋入ったところにこのお寺はあります。
紅葉の人気スポットのひとつでして、拝観は無料です。

イメージ 1

ひっそりと静寂に包まれた山門・・と言いたいところですが、撮影時の私の横と背後にはガイジン含め観光客がひしめき合ってますw
皆、このアングルを撮りたいのでカメラを構えているんですわw
山門を出入りする時は撮影の邪魔にならないように素早く移動しなければなりません!

イメージ 2
山門から入った境内にて。
手前の白砂にイチョウの葉が書かれています。

イメージ 3
狭い境内ですが、まぁやはりこのお寺の見どころはこの山門、というか山門のみですw

イメージ 4

イメージ 5
奥にある本堂です。
ここには写ってませんが奥に紅葉の木がありまして、色づきがいいシーズンもあるんですが、今年はやはりイマイチでした。
報道ではやたら今年の京都はここ数年で一番色づきがいいと連呼しておりますが、去年の最悪シーズンよりは全然マシですが、特に色づきがいいというレベルではありません。
京都の紅葉で絶好調のときはこんなレベルではありません。

イメージ 6
この人がいない時を狙うのに10分を要してますww

イメージ 7
(2016/11/20)