ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都の桜(1)・南禅寺

え~~墓参りついでに春の京都を散策してきました。
約8時間ほど滞在しましたので暫くシリーズ化で記事をアップします。

まぁ~秋もそうですが、この時期の京都もえげつない状態ですわ。
電車は超満員だし、市内の道路も渋滞気味、バス停も長蛇の列。
僕自身はあんま桜に興味ないんですが、日本人はホンマ桜が好きなんですなぁ。

ってことで、最初は東山の南禅寺
12時に河原町についたんですが、そこからバス停で待たされたり、乗っても渋滞でノロノロ運転とかで着いた頃には13時過ぎてた。
ここも桜の名所なんだそうですが、もひとつ写真のスポットがわかりませんでしたわ。

まずは石川五右衛門が「絶景かな」とかぬかしたらしい「三門」周辺より。
ちなみに三門は上に上がれるんでそこから見ると絶景なのかもしりませんが、わずか10数メートル上がるだけで500円ぼったくられるのでやめました。それでも常に2~30人の列ができてましたなぁ。

イメージ 1

イメージ 2


次は法堂周辺。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


どっかわけのわからんとこ。
イメージ 6


結構長い時間滞在してましたが、なんせスポットがよぉわからんのでそそくさと退散して次は有名な「哲学の道」へ。