ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

グーグル・アースで思い出の地へ飛ぶ

イラク武装勢力がグーグル・アースを使って米英軍の基地攻撃をしてるなどという疑いがあるなど、
何かと軍事的に問題のあるお騒がせ無料ソフトですが、今日はこのグーグル・アースを使って、
個人的に思い出のある地に。

15年ほど前、以前勤めていた会社の研修で首都圏に3ヶ月ほどいました。
そのときに暮らしていた会社の寮周辺をみてみようかと。寮は2階建ての文化住宅です。

ではいざヴァーチャルの旅へ!
イメージ 1



場所は神奈川県川崎市の・・
イメージ 2



中原区、向河原の駅近く・・
下記写真で流れてる河川は多摩川です・・。
首都圏はさすがグーグル・アースの解像度が高い!!
僕が今住んでるとこなんてぼやけて何も見えません。
イメージ 3



寮は先輩と同じ部屋にすんでたのですが、朝の便所や台所でかち合うのが嫌だったので
朝の早いうちから近所の公園に行って雑誌を読みながら時間を潰してました。
その公園の位置から判断すると僕が住んでた文化住宅は・・・・
すでになくなってマンションが建ってるようです。
イメージ 4

バーチャルじゃなしに一度行ってみたくなってきました。
元会社の先輩たちを誘ってみようかなぁ。