ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

姪っ子ふうちゃん・S引越センターの作業員に金を盗まれる

姪っ子ふうちゃん一家は暫く慣れない大阪に住んでいましたが、親の仕事の都合でまたも首都圏のほうへ引っ越すことに。

引っ越しはふうちゃんの父親である私の弟が多忙で、ふうちゃんの母親が体調が良くないこともあり、荷造り等はすべて業者任せのプランに。
そして先日引っ越しが終わったそうなんですが、なんとふうちゃんの机に忍ばせていたお金がなくなっていたといいます。
紛失の原因は作業員による盗難としか考えられないとのことです。

引っ越しの契約上、このような紛失は引っ越し業者に対して何も言えません。証拠もないので当然といえば当然です。

どうもふうちゃんは机の裏側にヘソクリみたいな感じで親に内緒に貯金してたらしいんですが・・
うっかりそのことを忘れていたとのことですが、父親からこってり怒られる羽目に。

後に自分たち親にも非があることを認め、怒ったことをふうちゃんに謝罪したとのことですが、何とも後味の悪い引っ越しになってしまったようです。

ふうちゃん一家に非があるのは確かですが、これが事実であれば何よりもってのほかはS引越センターの作業員ですわ。

皆さんも引っ越しの際はリスク管理をしっかりしておきましょう。


※この記事はS引越センターを中傷するものではありません。あくまで一作業員がやったものと想定しているので。


イメージ 1

甲山を撮るふうちゃん