ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

日本株式市場:円高で連日続落(今日も下げるよ!)

イメージ 1

この5日間ほどの円ドルの動きですが、昨日の夜中に一瞬110円を切ったそうです。

一か月ほど前に「潮目は変わった」と書きましたが、潮目が変わったのは日本以外の市場だったようですw
NYダウなんかは一昨日までは連日年初来高値を更新するなど好調だったんですが、日銀短観の影響だか円高の影響だかで日本だけが600円の暴落を含め連日続落。
ただ厳密にいうと、日本市場というより日経平均/TOPIXだけが下げているという感じでして、例えば新興市場マザーズなんかは今年入ってからの暴落から立ち直って暴騰気味に上げてきております。(昨日は暴落しましたが)

昨日は東証一部企業の96%が下げたということですが、数少ない下げなかった企業の中にソニーが含まれております。
ソニー円高に強い企業ということですが、やはりVRの影響もあると思いますよw

イメージ 2
ソニーの動き

さて、今日も日経平均は下げから入るでしょうが、そろそろ一旦は上げてもらいたいところですな。