ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

GW中も円暴騰。日本株は今日も暴落へ

先週木曜は昼飯喰ってて吹き出しそうになりました。
スマホでマーケットを確認すると日経平均先物が大暴落、「え、なんで?」と思っているうちに12時30分に後場が明け、多くの株の大暴落がスタート。
その日の経済関連の予定はちゃんとチェックしていないといけませんねぇ。
それにしても日銀が緩和をせんというだけでこんだけ暴落するとは・・

イメージ 2
先週末の株価の動き。昼休み明けに暴落w

先週木曜の日経平均は600円を超すマイナスで引けましたが、その日の前場は緩和を期待してか200円以上あげていたので、結局高値から900円ほど暴落したことになります。

金曜からGWに入った日本ですが、円高は止まらず。

イメージ 1
この3日間の円ドルの動きですが、こんな短期間で4円も5年も下がるなんてのは異常です。

先週はアメリカが為替監視対象として日本をあげて圧力をかけていますが、昨日は麻生さんが介入を示唆する発言をするも、まぁブラフの可能性は高いでしょう。

なんしか実態の経済がイマイチなんで、札を刷るか刷らないかなんてなことで振り回されるようなことになっとるんでしょう。
これから利上げをしていこうっていうマトモな経済状況のアメリカとは異なり、日本はなんとも情けない状況です。

今日も下げから入るのは確実ですが、どこまで下げていくのか。
GW中とはいえ先週末から全く落ち着かん状態ではありますが、不幸中の幸いなのは今日と金曜は平日ゆえに相場は動きますが、私は休日なのでリアルタイムでPC上で監視できるということ。
この2日間についてはとてもじゃないですが行楽なんかに行ってられませんww

仕事中にスマホでチラチラ見てる状態なんかと、自宅のデスクトップの大画面であらゆる膨大な情報をリアルタイムに確認できる状況とではワケが違います。
だからといってその情報をうまく処理できるかどうかとは別の話ですがw

さて、間もなくGWの暴落相場が幕を開けます!!