ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[新型コロナウイルス]中国・上海総合指数だけ下げない不可解

f:id:zeppelin_2:20200313081354p:plain

春節で1月末から10日ほど上海市場は閉じられていたのですが、その春節明けで上海市場は約7.7%の暴落。これを見たとき、「あれ?意外と共産党は数字をいらわんとそれっぽいマトモな数字を出してくるんだな」とだいぶ透明性が出てきたのかと思ったんですが、その後コロナが世界中で爆発的に感染し各国暴落する中で上海だけなぜか数字がグングン伸びて、結局春節前の値に戻しております。

 

世界最強の経済力を持ち、明らかに世界で一人勝ちのアメリカですら直近の高値から30%近く暴落しているにも関わらず、ピークを過ぎつつある胡散臭い経済で、しかもダントツに感染者を出してるウイルス起源の中国が「コロナの影響なし」とか有り得んでしょ。

まぁ株価を一生懸命買い支えてた日本株もある意味似たようなもんですがw

 

 やはり中国が出してくる数字ってのはホンマあてにならんってのがよく分かりますわ。