ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[米大統領選]トランプ氏、未だ敗北を認めず

f:id:zeppelin_2:20201109062350p:plain

 

私が唯一フォローしているトランプさんの昨日のツイッターです。

全部大文字でえらいお怒りですわw

 

開票が始まるまでトランプさんが結局勝つと思ってた私は今回負けたのは意外でした。トランプさんはポンコツ素人のめちゃくちゃな政治家ではありますが、シロウトならではの思い切ったことをしてくれた功績は明らかでその筆頭が対中国政策です。

トランプが大統領になるまではどれだけ世界中の各国が中国の「金」目当てにいいなりになりひれ伏してたことか。イギリスを始め欧州もひどいものでした。アメリカもオバマ政権時代まではもはや斜陽の日本なんか相手にせず、アメリカ政府は「アジアの中心は中国」と日本なんて殆ど相手にしてなかった現実があります。

それを中国がとんでもない国であることを世界中で改めて認識させ、目先のカネに惑わされず180度転換させたのがトランプ氏であり、これはもはや不可逆的なほど徹底してくれました。

 

・・が、やはり今回の選挙の件もそうですが、さすがにちょっと発言とかめちゃくちゃ過ぎですねぇ。トランプ氏のコロナ対策が悪かったとは思いませんが、コロナを「風邪程度」と言いつつ、自分が感染するとあっさり軍の病院に行って最先端の治療を徹底するなどあまりにダサすぎる。

「国が第一」といいながら税金を収めている証拠が出せないなどなかなか酷い件もあり、まぁ言っちゃ悪いが日本国内でもそうですがトランプ氏を異様に推してるのは基本的にポンコツばっかりですわw

米経済が好調にも関わらずトランプ氏を落としたアメリカはやはりマトモだったんだと思います。