ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[新型コロナ恐慌]NY大暴落でサーキットブレーカー発動

news.finance.yahoo.co.jp

 

先程はじまったNYダウでは取引開始直後から一気に2000ドル近く暴落。7%を超える下落のためサーキットブレーカーが発動されて、15分ほど取引停止になったとか。

私も証券会社のサイトにアクセスしようとしてるんですがスマホでアクセスできない。サーバーに相当な負荷がかかっているんでしょうか??明日も売りが殺到してスマホで株が売れない事態が発生するかもしれません・・

もうこうなるとコロナ以上のパニックですわ。

 

そして原油はたった1日で一時20%以上も下落、年初に比べて約半値まで暴落してます。アメリカのシェールオイルの採算ラインが50ドルという噂もあり、現在の30ドルをうろちょろしてる状態ではとてもじゃないが利益が出ない。

 

f:id:zeppelin_2:20200309233053p:plain

原油WTI原油先物

 

明日も日本株は今日より更に叩き売られるかもしれませんが、正直ここまで来ると今後冗談抜きで死者が出るレベルです。

明日安倍首相が何を発表するか知らんが、通常はこういう事態ともなると日本銀行が金融緩和をするもんですが、なんせ限界ギリギリのマイナス金利ゆえその手も封じられております。もう消費税5%に戻すとかウルトラCの政策を出さない限り日本はマジで終わりです。いや、それをやったところで厳しいかもしれません。