ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

明石家さんま×NETFLIXインタビュー:「YouTube」「死」について語る


人間、明石家さんま。「NETFLIX」の話

NETFLIXのCM、テレビでもやってますがネットではさんまへのインタビュー形式のCM動画が大量にアップされてます。

まぁ60歳を超えてこれだけしゃべくりが劣らずおもろい状態を維持できているのはホンマにすごい。その凄さがこのインタビューで語る「笑いの哲学」の中にも垣間見えます。
この動画、インタビュアーが上手いのか、時間的にコンパクトでありながら内容は濃く、本当におもしろかった。

大体以下のような内容。

・テレビ番組の「規制」ついて
・自分の番組に「感動」「涙」を持ち込まないことについて
・ファンに対して「神対応」をする真意
・「賞」というものを拒否してきた理由
・結婚していた一時期、「おもしろくなくなっていた」ことについて
・「死」について
YouTubeスマホという「見えない敵たち」について

私が10代、20代の頃、ダウンタウン松本がダントツと思っていた時期もありましたが、まぁ結局は明石家さんまには到底及びませんわ。
(ちなみにDT松本は昨今のテレビの規制のせいで面白さがでにくいと言い訳をしとるが、さんまはこの動画にて「規制があるから面白い」と語ってる。度量が全く違う)
同じ土俵に立った時、どんな芸能人、タレントよりも圧倒的な存在感があります。

今も「お笑い向上委員会」(CX)という芸人たちを震え上がらせる番組を立ち上げてますが、ホントこれからも末永く我々視聴者を爆笑に導いていただきたいものです。

イメージ 1