ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

宮川町駒屋・とし桃さん引退へ

イメージ 1

この前までは「とし桃 襟替え」の検索でこのブログに来られる方が多かったのですが、最近は「とし桃 引退」の検索がチラホラ出始めてたので「もしや??」とは思ってましたが・・。
いろいろと花街の情報をくださるプロトゼロさんによるとやはり引退されるようです。

私は偶々、見世出し直後のとし桃さんをイベントで見かけてそのおぼこさにビックリさせられまして、それ以来、とし桃さんを中心に芸舞妓さんをイベントなんかで撮り始めたわけです。
いわば私にとってはとし桃さんは祇園・花街・芸舞妓の原点なわけですが、彼女が引退されるとなると、だいぶ撮影のモチベーションも下がります。

とし桃さんの引祝いとして、過去5年間のとし桃さんの優美なお姿を再度現像しなおして、アップしましたので以下を御覧ください。