ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

さようなら、お伊勢さん

イメージ 1


結局、伊勢市駅に着いたのは午前3時前。
私が乗った伊勢市行きの鈍行の後を花火大会の臨時特急が追うように走ったわけですが、どうも走行中に動物とぶつかって30分ほど遅れたようです。
(車掌さんによるとこの路線は夜走るとよく動物と接触するんだそう)

本来ならそんなの先行している列車に影響ありませんが、なんせわたしの乗ってる鈍行も本来は伊勢市までの長距離を走るダイヤではなく、途中からは臨時列車の扱い。
んなもんでダイヤがあってないようなもんで、途中の多気駅で特急の乗り継ぎ待ちとなったんですな。

まぁ私の場合は伊勢での野宿時間が短くなるので有難い話なんですがw

しかし、臨時列車を夜中わざわざ伊勢まで走らせたり、豪華客船が4隻もやったきたりと、熊野の花火ってのがなかなかでかいイベントなんだということを今回改めて認識させられました。

イメージ 2

相変わらず夜も蒸し暑いですが、時折吹く風に照明につけられてる風鈴が鳴ってます。

さて、伊勢参りでもしようかとも思ったのですが、残念ながらそんな気力もなく、始発で大阪方面へ帰ります。
伊勢の滞在時間は2時間ですw

イメージ 3

伊勢市駅から伊勢外宮まで500メートル。