ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

SMAP解散・スマスマ最終回のソフトバンクCMとファンの朝日新聞全面広告


ソフトバンクCM「SoftBank→SMAP」スマスマ最終回、感動のオリジナルスマイル

スマスマの最終回を観られた方も多いでしょう。
単なる総集編とはいえ普段スマスマを観てなかった私なんかはウチの近所である有馬温泉に5人旅で来てたなんてのは全く知らず、初見だったのでめちゃくちゃおもしろかったんですが、番組だけでなくCM中にもネットで大盛り上がりしたのがこのソフトバンクのCMです。

普段2ちゃんねらーたちはソフトバンクに対して敵対心むき出しなんですが、さすがにこの1分間のロングCMについては誰しもSBを大絶賛。
既に契約は切れてたはずでなぜにこんなCMができるのか不思議ですが、最後のお父さんのセリフ「さよなら・・・じゃないよな」含め涙する輩もいましたw

SMAPに対する愛が感じれるCMでしたが、今朝の朝日新聞(2016/12/30)の朝刊ではファンによる8ページに及ぶ全面広告が掲載されたそうで、ホンマの国民的アイドルだったことを感じさせるエピソードだらけで驚愕されっぱなしです。

まぁそれだけにこの国民的なグループをこんな悲惨な解散へと追い込んだジャニーズ事務所の罪は重い。
ジャニー喜多川含め、メリーだかマリーだか知らんが全員責任をとって芸能界から去って代償を払うべきです。

私がSMAP全員が揃って出てた番組で記憶に新しいのは昨年のNHK「のど自慢」です。
会場は東北の被災地でしたが、SMAPの会場の盛り上げ方が尋常じゃなかった。こんだけ老若男女のテンションを上げたり笑顔にできるのはこの5人しかおらんわなとつくづく感じました。
スマスマの最終回、番組最後でもいつものように東北、熊本への義援金を呼びかけてた5人。全国放送のゴールデンにこんなことができるのは国民的アイドルだからこそです。
こんなグループはこれまでもいなかったし、今後も現れないでしょうな。

イメージ 1
朝日新聞に掲載されたファンによる全面広告にもSMAPの意志を引き継いで東北への支援を呼びかける文言が。
SMAPファンも素晴らしい!