ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

ネトウヨ大好き田母神のオッサン逮捕

今朝、辛坊治郎氏がこの逮捕について関西ローカルで責任が多少自分にもある旨を話していた。
というのも、このオッサンが有名になっていろんな番組や講演に駆り出されるようになったきっかけは、変な論文で航空幕僚長を首になったあとに故やしきたかじんと辛坊氏が司会の「そこまで言って委員会」に出演してからであるため。

確かに「委員会」の番組内の彼の言論は保守的で小気味よく、聞いてて痛快なものもありましたが、あくまでおもしろおかしいオッサン程度のもの。
ちょっと彼の言論を聴けば、実にうすっぺらいもので論争になると全く頭の回転が追い付かず、ろくに反論もできないレベルです。

常に頭にカスミがかかったようなオッサンで、私からすればこんなのが航空幕僚長やってたのかと思うと「自衛隊は大丈夫か?」という感じだったのですが、こういうオッサンを応援するアホな右翼やネトウヨが結構おったんですな。

それゆえ、彼の都知事選で1.3億円も集まったわけですが、そのうちの300万ほどを選挙を応援した運動員にばらまいたとのこと。
ご丁寧にリストまで作ってばらまいておきながら、「理不尽」「国家権力にはかなわない」と逮捕直前にツイートしたらしいですが、まぁあほなオッサンならではです。

こいつの使途不明金は300万や500万円ごときでは収まらず、5000万円ほどの使途不明金があるわけで、選挙法違反にとどまらず、今後このオッサンは横領で問われる可能性もある。

こんなあほで「非国民まる出し」なオッサンを応援してたウヨ連中は同様のアホとしか言い様がなく自分の人の見る目のなさを恥じるべきですわな。

右翼も左翼もホンマろくなのがこの国はいませんな。
まともな保守やリベラルはおらんのかいな。