ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

SMAP解散報道:スマスマにて生放送で心境を語る

まぁ今回の騒動はホンマ異例づくしです。
まだ解散が決定したのならまだしも、そういうゴタゴタが発覚ってだけでNHKニュースで流れるわ一般紙面でデカデカと取り上げるわで、さすが前代未聞のスーパーアイドルグループだけあります。

昨日のスマスマの生放送では裏番組の報ステが即刻解散回避を速報で伝え、「バルス祭り」で無敵だったツイッターも生放送中にサーバーがダウン。何があっても阪神タイガースが一面にくるデイリースポーツも今朝はしぶしぶSMAPが一面のようですw

今回のゴタゴタ、別にSMAPが悪いわけではなく、ご存知のとおりジャニーズ事務所のメリーとかいう89歳のババァが元凶ですわ。
この老害が自分の娘を事務所の後継者にするべく低レベルなパワハラ行為をSMAPの女性マネに働くことにSMAPのキムタク以外の4人は許せなかったんでしょう。
(よぉ知らんけどw)

キムタクが分裂回避に相当動いたのは確かでしょうが、ちょっと彼をヒーロー仕立てにするのには違和感がある。
キムタクもDQN会社を一緒に出ていくのが一番の最善策だった可能性もあります。SMAP存続のためにキムタク以外の4人が敢えて多数派にも関わらず「折れて上げた」といえなくもない。
老害が仕切るブラック企業に残ることで出ようとした4人はこれからイバラの道を歩むことになり、事務所に言いたいこともなかなか言えないでしょう。

昨日の生放送もそもそもリーダーの中居正広が仕切るのが本来なのに、今回の貢献者とはいえキムタクが仕切ること自体が既に違和感がある。昨日の中居の苦痛の顔が全てを物語っていますが、5人に亀裂が入ってる可能性もありますわな。

何をさておき、唯一彼らだけに許されるであろう呼称「国民的アイドル」をこんな騒動に巻き込んだDQN事務所の連中が一番悪いわけで、ババァ筆頭にヤツらがマスコミに出てきて謝罪しろってことです。

老害が仕切るジャニーズ事務所を出るべきだったと思いますが(未だ出る可能性はありますが)世間一般にも「やりたい放題のひどい事務所」のイメージが定着しつつあるので、今後の風当たりは強くなるでしょうな。

イメージ 1