ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

八朔・宮川町の芸舞妓さんたち(2)

イメージ 1
2015年の宮川町の八朔シリーズもラストです。

一応、八朔の様子の動画も撮っておきましたのでよければどうぞ。
最後のシーンでは駒屋の皆さんが映ってます。


京都祇園宮川町の八朔(2015)

イメージ 2
左端は美恵菜さん。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
後半はこの方の端正なお姿がえらい目立ってたんですが、芸妓さんでしょうか??

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
また仕込みさんたちを。
どうもアマチュアカメラマンから撮影された写真を手渡されたようです。
皆さん笑顔でお礼を言っておられましたが、こういう行為は特にマナー違反にはならんのかな??w

イメージ 10
それにしても右端の仕込みさんはこのクソ暑い中、終始ずっと笑顔でした。
こりゃ大物になりますなw

イメージ 11

イメージ 12
風鈴を取り付けるお茶屋の女将さん。

イメージ 13

イメージ 14
お師匠はん方(?)をお見送りする舞妓さんたち。

イメージ 15
去ったタクシーに一礼。

イメージ 16
それにしてもこの方は元舞妓さんでしょうか?
舞妓さんは身長制限があるようですが、この方はスラっと背がお高いです。

イメージ 17

イメージ 18
ふく苗さんです。
舞妓さんになられて3年半くらいのようです。

イメージ 19
もうだいぶ経験も積まれてるんで、なんか凛とされてますなぁ。

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22


別に誰かが「はい、これで八朔の挨拶まわりが終わりました~」と言ってくれるわけでもないんで正確な時刻はわかりませんが、私の知る限り13時半くらいまで行なわれてました。
11時前から開始してたんで、結構な長丁場なんですなぁ。

イメージ 23

以上、初の八朔の撮影でした。