ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2015年4月期のドラマ視聴率がひどい件

なんせ、ドラマ界の両巨頭であるキムタクと堺雅人が4月期クールのドラマに出るってんで、その視聴率バトルはどうなる??と視聴率ヲタのワタシなんかは気になるとこだったんですが(ドラマ自体は特に興味ないw)、結局盛り上がりに欠ける展開となってしまいました。
キムタクが初めてテレ朝のドラマに出るということで話題性はあったんですけどねぇ。

では、ここ一週間のドラマの視聴率ランキング(関東圏・ビデオリサーチ調べ、2chより)です。



13.2|アイムホーム
12.3|ようこそ、わが家へ
10.1|ドS刑事

*9.8|警視庁捜査一課9係
*9.4|花燃ゆ
*8.3|マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
*8.0|医師たちの恋愛事情
*7.9|ワイルド・ヒーローズ
*7.4|京都人情捜査
*7.2|三匹のおっさん2
*6.8|天使と悪魔~未解決事件匿名交渉課~
*6.3|かぶき者 慶次
*6.1|ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~
*5.6|美女と男子
*5.2|心がポキッとね

*4.3|恋愛時代
*3.6|戦う!書店ガール
*3.6|64(ロクヨン) (終)
*2.4|She (終)
*2.1|REPLAY&DESTROY



さすがキムタク、今クールでも視聴率1位の座にいますが、それでも13.2%です。
全てのドラマが回を重ねるごとにジリ貧で、15%超えのドラマがなくなってしまいました。

AKB48連中のドラマはえらいことになってます。
元総選挙1位の大島優子の「ヤメゴク」は6.1%、現総選挙1位の渡辺麻友の「書店ガール」はなんと3.6%でもうとてもじゃないですがゴールデンでだす数字じゃありません。打ち切り必至です。フジテレビはホンマやばい。

前のクールも堀北真希主演の「まっしろ」ってドラマがTBSの大プッシュでやってたんですが、視聴率は5%前後と大コケ。
そのまっしろを1回休んで、「マツコの知らない世界」のSPをやったことがあったんですが、そのカネのかかってない番組があっさり14%を超すという有り様で、手間暇とカネをかけて作ってるドラマ班もますますやる気が失せるというもんでしょう。

あんまりドラマを観ないんでワタシも多くは語れませんが、まぁやはりドラマの本自体がイマイチなんでしょうかねぇ。
いつまでもキムタクに頼っていても未来はないですわなぁ。


キムタクのドラマもワタシは一話で挫折したので、今のクールは上記のどのドラマを観てませんが、今、それ以外で見てるドラマがあります。

あまちゃんです。
BSで今再放送をやってるんですが、過去に総集編は見たことがあったんですが、通しでみるのは初めてです。
これ、関西では関東に比べて数字が取れなかったんですが、いやいや関西人が見てもめちゃくちゃおもろい。

次はあまちゃん記事を書きますw