ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都祇園の「事始め」・宮川町

イメージ 1
(2014/12/13 11:44)
はい、相変わらず私を含めオッサンだらけw

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
上の写真は15mくらい離れたところからなんで正面から撮ってますが、まぁこれが倫理的に許されるか微妙なラインで、これ以上近くで立ちふさがるような撮影はもっての外でしょうな。
基本、道路脇から撮影するべきですが、それがオッサンたちはどうも守れてない。

それとNikonのD800やら、Canonの5D MarkIIIやら良いカメラを持ってるオッサンたちですが、艶やかな芸舞妓さんたちを撮らせてもらうんだから、多少は自分の身なりについても顧みたほうがいいんじゃないでしょうか。
なんかあまりに芸舞妓さんたちと対照的でみすぼらしいという印象を拭えんのワタシだけでしょうか。

これらはもちろん、自戒を込めての提言ですが。

まぁでも正直、こういう類の正式な撮影会ではない公道での芸舞妓さんたちの撮影ってのは今後参加するかというと、だいぶ躊躇しますなぁ。
正直、あんまりこの軍団には混ざりたくないですわw

舞妓さんたちがこういうオッサンたちをどう思ってるのか直接お聞きしたいところですが、そんなパイプも機会もないので、宮川町とかに聞いてみようかと思っております。


イメージ 9

イメージ 10
この4人の方々は撮影をさせてくれる機会を作ってくださりました。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
後ろ姿ばっかりですが、正面からの撮影に気後れしている面もありましてw

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 17

イメージ 16

やっぱり、個人的には宮川町がいいですなぁ。

宮川町といえば、ワタシが注目している舞妓さんがお二人います。
とし桃さんと美恵菜さんという方ですが、この日、とし桃さんはお見かけしなかったのですが、美恵菜さんのお姿は拝見しました。

次は美恵菜さんのお姿を。