ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

八朔・宮川町駒屋の五姉妹たち(とし真菜・とし夏菜・とし桃・とし純・とし恵美)

イメージ 1
(2015/08/01)
11時前にとうとう「とし軍団」登場です!
私にとっては白粉を塗ってないとし桃さんを拝見するのは初めてになります。

イメージ 2
芸妓さんの後ろについてってるのはとし桃さん、とし純さん、とし恵美さんです。

イメージ 3
いやぁ~とんでもない暑さなんでとし桃さんの顔も歪んでますなw

イメージ 4
最後尾を歩くのは舞妓デビューから未だ半年足らずのとし恵美さんです。

イメージ 5

イメージ 6
ギャラリーのカメラ持ったおっさんから話し掛けられて耳を傾けるとし純さん。
この方、絶対性格明るいでしょうなw

イメージ 11
とし桃さん。

イメージ 12
とし恵美さん。

イメージ 13
とし純さん。


しかし、私、これらの写真を現像していて重大なミスを犯していることに気づいたのです。
とし桃さんたち舞妓さんばかりをファインダーから追ってた私は彼女たち3人と常に一緒にいた芸妓さんお二人がとんでもない人物だったことに全く気づいてなかったのです。

イメージ 7
上の写真のアングルでも完全に顔が隠れてしまっている青い着物の芸妓さんのお二人。
彼女たちがどなたなのか、今まで直接拝見したことがなかったので写真を現像するまで気づきませんした。

このお二人こそ、つい2年前くらいまで宮川町の舞妓としてめちゃ注目されていた・・いや、今も人気絶大であろう「宮川町のマナカナ」こと、とし真菜さんとし夏菜さんです!
舞妓さんのことについて調べようとするとネットで何かと出てくるのがこのコンビなんですなぁ。

私が舞妓さんの撮影にハマりはじめた頃にこのお二人は舞妓さんから芸妓さんになられたので、結局今までイベントとかでお見かけする機会がなかったのですが、まさかこの日にとし桃さんたちと一緒おられたとは!
よく考えたら「駒屋」という同じ置屋におられるんですな。

では、数少ないお二人が「たまたま」写ってる写真をw

イメージ 8
上の方がとし夏菜さんです。

イメージ 9
上の左の方がとし真菜さんです。

この日の京都38.7度で湿度も高くてえげつなく不快な状態で、写真に写ってるとし桃さんの顔がどれも歪んでいるのも至極当然なのですが(w)、この真菜・夏菜さんお二人のなんと涼し気な表情!

このお二人を意識して撮影した写真が全くないのがホンマに悔やまれますww

イメージ 10
マナカナさんの後を歩くとし恵美さん。
とし恵美さんも常に笑みを浮かべて涼しげな感じですなぁ。

イメージ 14
とし真菜さんです。うだるような暑さの中とは思えない涼し気な表情!!

イメージ 15
とし夏菜さんです。

この真菜・夏菜さん、舞妓時代もそりゃ同い年のコンビとして注目されたでしょうが、舞妓時代のいろんな写真を見ましたが、正直、美しさと品に磨きがかかった今のほうが更に魅力的な感じになっておられる!!
(なのになんでこの現場ではこのオーラに気付かなかったのだ??w)

結局、お二人のお顔が同じアングルで収まってる写真は手元に一枚もなしww
次の年始の挨拶回りに期待するしかありませんな!

イメージ 16

いやぁ~それにしてもこの駒屋の五姉妹、個性豊かで素晴らしい!

その他、八朔のようすについては次へ。