ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都祇園の事始め2018~宮川町・駒屋(とし純さん、他)


イメージ 1
駒屋前です。

今回も駒屋の皆さんをアップしますが、駒屋の皆さんは事始めについては例年あんまり撮影機会がありません。
この辺の仕組みが八朔(8月1日)の挨拶回りとどう違うのか未だよくわかりませんがw

既に書きましたように、今回はカメラの誤設定など環境が悪かったのでその少ない撮影機会を逃してしまって殆ど成果はありませんでした。
ということで数少ないピントがあっただけの写真を千賀筋・とし筋一緒くたでアップいたしますw


イメージ 2
(2016/12/13 11:16)
千賀筋の皆さんです。千賀福さんは相変わらずの笑顔ですw

イメージ 3
右は美恵雛さんはじめ芸妓のおねえさまがた。

イメージ 4

イメージ 6
千賀福さんのすぐ後ろは千賀明(ちかさや)さん。

イメージ 5
千賀遥(ちかはる)さんとその奥が千賀染(ちかそめ)さん。

イメージ 7
駒屋へ向かう途中でわざわざ立ち止まって、千賀福さんが舞妓のお三人に何やらお話。
聞こえてくる話の内容は千賀福さんならではの優しさが伺える他愛のないものでしたがw

イメージ 8
それにしてもあまり撮影できませんでしたが、お三人の着物の色と帯のベースの色が統一されていてめちゃいいですなぁ。
千賀遥さんの蝶の帯もめちゃかっこいい。

イメージ 10
ここで千賀福さんと別行動。

イメージ 9
脇道のほうへと別れた千賀福さんをずっと見送るお三人でした。

イメージ 19


イメージ 11
とし真菜さん、とし夏菜さんです。

イメージ 12

イメージ 20

未だにこのブログに「とし真菜 引退」の検索ワードで来られる方がいますが、とし真菜さんのインスタグラムを見たことがないのでしょうか?
そういう私も最近知って、それを見るだけのために慌ててインスタグラムのアプリをダウンロードしたのですがw

インスタグラムでの発言を読む限りでは今のところは引退の欠片もなく、芸事、及び花街を楽しんでおられる発言ばっかりですわ。
とし真菜さんファンのみならず、花街に興味のある方は是非フォローしてみてください。非常に興味深い話も多いです。

イメージ 21
今回、とし真菜さんは殆ど撮影できず、これで終わりw

イメージ 13
とし夏菜さんが妹お二人とともにご挨拶。

イメージ 14
とし菜実さん。

イメージ 15
とし夏菜さんの撮影機会があり助かりましたw

イメージ 16

イメージ 17
とし七菜(なな)さん。

イメージ 18

イメージ 22
なぜか今回はとし純(すみ)さんは2~3回撮影機会がありました。

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

少ないですが、以上が駒屋の皆さんです。
それにしても未だにこの挨拶回りの行動パターンがよくわかりませんw

イメージ 27