ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

トヨタ「アクア」CM曲・「千本桜」ピアノバージョン


イメージ 1

昨日の朝、テレビを見ていた時に去年の出荷台数トップの「アクア」のCMが流れてたんですけど、そのBGM曲のピアノの旋律に衝撃を受けて調べてみた。

CMは下記にあります。

去年から流れてたCMらしく、今更知ったことになるわけですが、どうやら初音ミクで有名な曲のようでして、それをピアノにアレンジしたのがCMに流れていたものらしい。

ようつべで原曲の初音ミクのやつを聴いてみたところ、悪くはないけどどうもピンとこない。
んで、同じくようつべであがっていたピアノのやつを聴いてみた。
「まらしぃ」って方が弾いているものでして各動画サイトに個人でアップしているもののようなんですが、TV-CMで演奏しているのもこのまらしぃ氏なのです。

15秒の静かな旋律の「千本桜」もいいですが、この約4分のバージョンは原曲に忠実に荒々しい演奏ではあるものの、グイグイと引きこまれます。
まらしぃさんのアレンジによるところがめちゃ大きいと思いますが、クラシック曲なんかよりもずっと素晴らしい曲だと思いますなぁ。



「千本桜」を弾いてみた【ピアノ】