ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

痛車大集合@武庫川河川敷~宝塚アニメタウンフェスタ2013

宝塚「花の道」の桜が満開とネットで出てたので、写真でも撮ろうと出かけてみると、宝塚大劇場近くの武庫川河川敷のほうでガードマンや係員の方がおられて、「アニメの~~をやっとりま~す」と案内していた。
「アニメ」しか聞き取れなかったのでよくわからないまま取り敢えず行ってみたわけです。

イメージ 1

イメージ 2
キャラクターペイントカー、いわゆる痛車ってやつですね。

今、ホームページで見ると、「宝塚アニメタウンフェスタ2013」ってのが本日開催されていたようでして、いろんなイベントをやっていたようですが、メインイベントは別会場でやってた「コスプレ」のようですw



イメージ 5
これも「らき☆すた」。

イメージ 6
右は「初音ミク」ですな。フロント部分に「しょうもない車」てwww  これを自分の車に書き込む感覚、すごいわw

イメージ 9このペイントとかめちゃカネがかかってるんでしょうねぇ。

イメージ 7
バイクも。

イメージ 8

宝塚は日本アニメ界の先駆者でもある手塚治虫の街として有名なので、こういうアニメのイベントもまぁ多少は説得力がありますが、最近は金回りのいいこの手のアニメ・漫画・ゲームに便乗しようってな市町村が全国あちこちに出てきております。しかしながら、ドンズベリの失敗に終わるケースも多いようです。

それにしてもこのイベント、どれくらい市民が衆知してるんでしょか??
近所に住んでても知らんやつが多いような気がするんですけど、だとしたら勿体無い話ですね。

因みにワタクシはこの手のアニメやゲームは苦手なので「らき☆すた」や「ラブプラス」つっても報道から伝わってきたその名前しか知りまへん。

おわり