ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

時代~鳩山政権の8ヶ月

今日のたかじんのそこまで言って委員会情報統制された東京以外の全国各地で放送)で視聴者が選ぶ「もう一度みたい名場面」ってのがあったんですけど、そのベスト1位に選ばれたのが番組内及び2chでめちゃ盛り上がった下記のVTRですわ。
中島みゆきの名曲「時代」をBGMに鳩山政権の八ヵ月半を振り返っております。
 
いつも番組内では出演者のバトル(討論)に行く前にお題が提示されるわけですが、そのお題についてのVTRが最初に流れます。
番組はもちろん出演者のバトルが見ものなんですが、それが1位ではなくあくまで番組スタッフが作ったVTRが選ばれたのは確かにここ数ヶ月のVの中で最高やったからですな。
 
ワタシは別に「保守」ではないんですけど、ホンマこのVTRを見ると、笑いが止まらんのと同時に、
日本は大丈夫なのか??
とマジで不安になりますなぁ。
 
鳩山政権の終焉でその不安は取り除かれたわけではなく、それはまだ何もやってない菅政権に対しても何ら払拭できていないところが日本国民の不幸なところですな。