ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

猪名川花火大会(2)

さて、今年最後の撮影と思われる猪名川花火大会の後半です。
アートも失敗、月とのコラボも失敗、スタンダードな花火撮影もさしてうまくいってませんが、今年の撮影を糧に来年は更なる飛躍が期待されるでしょう!ホンマかいな!?
 
この猪名川花火大会、昔に友人と来たことあるような記憶がありますが、花火のステージごとの説明をアナウンスしてくれますし、そもそもそないに混んでなくて自由な感じで観れますし、撮影には相当適した大会です。
この大会と比較すると、淀川の花火に3000円も金出したのが馬鹿らしくなるくらいです。
やはり今更ながら、河川敷で観るだけで3000円という淀川花火は高すぎる!!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
何度もいいますが、白いゴミみたいな丸は月ですw
 
イメージ 3
 
イメージ 4
白い丸は・・(略)
 
イメージ 5
2枚上の写真と似たような花火ですが、色がシックでなんか古風な感じの花火です。
明かる過ぎないので撮影には適してるかも。
通常F8前後で花火を撮っておるんですが、いつもラストの大爆発では飛んじゃってしまってるんで、間もなく終盤ってことでF20近くに設定しなおしてます。
 
イメージ 6
 
んで、いよいよラスト。
 
イメージ 7
(20:29)
いつもみたいに飛んではないんですけど、どうも迫力に欠けますなぁ。
タイミングが悪かったのか、シャッターを空けてる時間が短すぎたのか。
 
では来年の飛躍した写真を期待してくださいまし。
 
おわり