ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

東京・浜松町と成田エクスプレス

イメージ 1
(06:49)浜松町付近。
 
浜松町駅のとこは東海道線をはじめとする在来線や新幹線などいろんな路線が束で走ってまして、ターミナル駅とか車庫付近でもないのにこないに線路が何本も並行に走ってるってのはやはり東京ならではですなぁ。大阪にもこんなとこはありませんわ。
 
イメージ 2
 
ワタクシ、ここでワシがめちゃデザイン的に気に入ってる成田エクスプレスを撮ることを思いついた。
iPhoneで時刻表を調べると結構な本数が走ってる!!
ってことでスケジュールぱんぱんの売れっ子アイドル並みに忙しいワシがここで2~30分粘ったんですが・・
全然こない!!
成田エクスプレスは品川と東京何れの駅も停車するわけで、その間にある浜松駅は当然通過すると思ったんですが、また全く別の線路を走ってるようですなぁ。
 
ってことで、前日にたまたま武蔵小杉駅で見かけた成田エクスプレスをアップします。
 
イメージ 3
デザインが左右対称でないとこが斬新ですなぁ。
 
イメージ 4
側面も渋い!!
 
今度東京に行った際は走ってるこれをわざわざ撮ろうかと思っとります。
 
イメージ 5
ワシが泊まった浜松町付近にある結構安いビジネスホテル、そこでの展望レストランより。
手前にあるのは浜離宮恩賜庭園ってやつ。
朝にここから写真を撮りたっかんですが締まってたんですな。
写真右側にスカイツリーがあるの分かりますかな??
 
イメージ 6
(08:04)
 
ここ、バイキング形式みたいになってたんですけど、ご飯に桜海老が入ってて真っ赤っか。
桜海老みたいにじゃりじゃりしたまずいもんをご飯に入れんでええねん!!
築地で海鮮どんぶり食べたかったですわぁ~。
 
さて、次は今回のメインの目的、横浜にいって姪っ子と生まれたばかりの甥っ子に会いにいきます!