ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

夙川公園(2)

ブログで一番古い知人であるタカさんは会津磐梯山の絶景をわずか2~3回記事にしただけで〆ておりますが、ワタクシはこの近所の公園の記事を3回引っ張ります。
 
何故3回も引っ張るのか?
何べんもいいますとおり、ワタクシ圧縮率も低くサイズもでかい画像を記事でアップしております。
まぁですからワシの写真は時間があれば右下の虫眼鏡アイコンをクリックしてでかいので見て欲しいんですが(あんま大きさは変わらんけどw)、Yブロは1つの記事に付き2MBまでという制約があります。今回の夙川シリーズに関しては全部で5MB以上の画像をアップしたいので3回になるわけです。
 
それはいいんですけど、ワシが恐れてるのはこのYブロ自体が全部で2GBしかアップできないという点なんですわ。
 
左のサイドバーをみてもらってもわかるようにこのブログの総記事数は間もなく1000に達します。
いつ頃からこのブログで写真をたんまりアップするようになったか憶えてませんけど、単純計算で2MBアップしてる記事で約1000本がこのブログの限界となるわけです。
最初の頃は画像なんて殆どアップしてないんで、恐らくこのブログは1200本前後の記事数に達したところで限界になるかと。
もうちょっと容量を増やしてもらいたいとこですなぁ。
 
んで、夙川のつづきです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
すずめ。
 
イメージ 3
はと。
 
イメージ 4
なんかの鳥。
 
イメージ 5
なんかのサギ。
 
イメージ 6
 
次で限界。