ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

神戸まつり(2)

イメージ 1
 
 
続きましては「 琉球國祭り太鼓」っていう団体ですわ。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
この象徴的な紅の派手さと太鼓の迫力はなかなかのもんでした。
 
つづいてまたサンバ!(実際は別に太鼓の次がサンバだったわけではありません。全部上げてたらキリがないんで・。以下同様)
 
イメージ 5
上の方みたいにまさしく「サンバ娘(?)」って人がいて、そういう人はホンマ両サイドの観客のほうに寄っていって、ダンスやら手拍子なんかでこちらを煽ってくるんですわ。
ワシにはとてもじゃないけどできないパフォーマンスなんで尊敬しますわ!
 
イメージ 6
なんかお面なんかつけてると他のパフォーマンスみたいですけどw
 
イメージ 7
かわいいサンバ娘のおふたり。
 
イメージ 8
ご覧のように小さいお子さんたちもパレードに参加してるんで、当然背後には見栄えのせん(失敬w)父兄さんたちがついてってます。
写ってるクレーン(カメラ)はサンテレビのか??!サンテレビにそんな予算はあるのか??
 
つづいて「神戸市民祭協会」って団体がやってきたんですけど、何かと思ったら、いろんな市の市長さんがオープンカーでやってきた。神戸市長(?)、京都市長堺市市長とかの中、やはり一際目立ってたのが元MBSアナの大阪市長・平松さんですわ!!
イメージ 9
 
橋下に大阪市を潰されようと今包囲網をかけられつつあり、その圧倒的な影響力に今大変な状態の市長さんです。
残念ながら橋下の理論「大阪都(と)」構想は筋が通ってて平松さんは大変厳しい状態。
まぁがんばってくだされ!!
 
つづく