ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

ひらパー兄さん選挙

最近殆どテレビ見てなかったんで、この重大ニュース全く知りませんでしたわ。
今日の昼間、テレビ見てたらひらパーのCMが流れて、吉田がCMに出てきただけでもビックリしたのに更に選挙をやるってんで、一人腹抱えて笑ってもうたww

関西人以外殆ど誰も知らんでしょうが、「ひらパー」ってのは「ひらかたパーク」という大阪・枚方にある遊園地の略称で、その略称も別に巷からじわじわ広がったものではなく、ここ数年TVCMでひらかたパークが強引にこの略称を垂れ流して無理からに浸透させたものw

そのひらパーCMに「ひらパー兄さん」として去年起用されたのが現在若手(?)で断トツに一番おもろい漫才コンビであるブラックマヨネーズの小杉。


当然、コンビで起用されなかった吉田にとっては全く面白くない。
もともと「ひがみキャラ」であったが更にそれが加速。
ひらパーの親会社の京阪電鉄に定年まで働いた親父に俺はどう報告すればええねん!!相応しいのはどう考えても俺やろ」「小杉は実はUSJばかり行っている」といろんな番組でさんざんひがみ根性を晒していたw

・・んで、今日はじめてみたひらパー兄さん2代目の選挙のCM。
調べたところ、既にいろんなとこで報道されているようで。乗り遅れましたわw
選挙結果が出る11月も見逃せませんな!

イメージ 1
天満橋で選挙演説をするブラマヨ小杉(初代ひらパー兄さん)と吉田。~京橋経済新聞より)
http://kyobashi.keizai.biz/headline/726/

日テレ系で流された政見放送