ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

武田尾・桜の園(2)

「タイトルに偽りあり」の記事のつづきです。


イメージ 1
廃線跡から脇にそれて山を登ったり下ったりして30分ほどでたどり着いたのがここ。
どうやらこの小屋あたりで笹部って人は桜の研究をしてたみたいなんですけど・・。
桜なんて全然ねぇ~~~!!

全く撮る対象のモンがないのでとっとと廃線跡のほうへ下山。
なんか近くに滝があるらしく、道行く人に尋ねられたりしたんですけど、どうせその滝もショボイみたいなんで、ワタシは行くのを辞めた。

イメージ 2
廃線跡から対岸の桜を撮る。

イメージ 3
その桜を望遠で。

イメージ 4
山の中腹にある自生の桜。日があたりはじめた。

イメージ 5

しかし、この笹部って人がいたときにどれくらい桜を植えたのか知らんけど、ちょっとくらいなんか残ってないもんなんですかねぇ?そないに桜って育てるの大変なもんなんかぁ?
ワシんちの前の道路脇に10年前に植えられた桜なんて勝手にスクスク育ってますけど。

んで跡地を受け継いだっていう宝塚市は何をやってんだ??
・・・ま、金がねぇのか。

しょぼいくせにまだつづく