ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都の紅葉2009・東福寺通天橋

京都に住む叔母が「京都の紅葉なら是非行ったほうがいい」と紹介してくれたんが「東福寺」。
JR京都駅より南になるんで、ちょっと他の名所と位置的に離れており(京都の名所ってのは殆ど9割が京都駅より北側)、ちょっとめんどくさいんですがとりあえず行ってみた。


イメージ 1
東福寺の名所、「通天橋」を望む橋より撮影。この位置はまだ一般道になるんかな?
それでも観光客がここで立ち止まって撮影してごった返してしまうんで、ガードマンが整理しておりました。
逆光なんでまだ紅葉も写真ではちょっと赤く見えますな。実際は他のとこと同様今年はさっぱりでしたが。
通天橋は歌川広重の絵にあるほどの名所みたいです。

イメージ 2
名所・通天橋からのアングル。
順光となるんで、紅葉の汚さがモロに出ております。

では、以下、東福寺の境内の様子を。
ちょっとでも紅葉が綺麗に見えるやつを厳選しておりますw

イメージ 3

イメージ 4
通天橋も当然人でごった返しております。
広重の絵もこの辺からのアングルですなぁ。
http://atsushikumamoto.hp.infoseek.co.jp/img863.jpg
歌川広重・京都名所之内 通天橋ノ紅楓


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

次は「夜の清水界隈」