ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[京都の紅葉2019]屈指の名所・永観堂も不発

今年も昨年に引き続いて状態が悪かった京都の紅葉ですが、ちょっと京都に用事があったため、念の為、市内屈指の紅葉の名所・永観堂にも行ってまいりました。

行ったのは12月1日なので確かにピークは過ぎてたのですが・・

 

f:id:zeppelin_2:20191209064437j:plain

拝観料を払わないでも見れるエリアからちょっと覗いただけですが、まぁやはり状態はひどいです。他の市内の名所よりはマシですが、それでも葉に全然元気がありません。

f:id:zeppelin_2:20191209064429j:plain

順光で撮るといつものツヤツヤさがないのがわかります。

 

 

f:id:zeppelin_2:20191209064444j:plain

状態が良ければライトアップでも行こうと思ったのですが諦めました。

比較的状態が良かったものをチョイスして撮影を。

 

f:id:zeppelin_2:20191209064400j:plain

f:id:zeppelin_2:20191209064407j:plain

f:id:zeppelin_2:20191209064411j:plain

f:id:zeppelin_2:20191209064415j:plain

f:id:zeppelin_2:20191209064419j:plain

境内にあったのですがこの赤いスプレーでも塗られたような紫陽花みたいなのはなんなんでしょ??

f:id:zeppelin_2:20191209064424j:plain

やはり青もみじがいいですねw

京都の紅葉はもうダメなので、皆さん京都観光は初夏に来て青紅葉をお楽しみください。観光客もめちゃ少ないですし、静かに鑑賞できます。

 

f:id:zeppelin_2:20191209064451j:plain

f:id:zeppelin_2:20191209064456j:plain

サクラの枯れ葉のほうがキレイなような気がする。