ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

宝塚山本(2)・山手台北公園

阪急山本駅からバスで10分ほど山手に上るとこの公園の停留所があります。

イメージ 1
(19:01)上の写真を見てもらったら街灯がいくつも立っているのがわかると思いますが・・

イメージ 2
殆どがこのように割られております。なんかすさんだ感じですな。
せっかくのきれいな公園も台無しですわ。こんなことするやつはマジ死んでくれ・・と思いますな!

イメージ 3
どうもこの辺は阪急が宅地開発をしているようですけど・・。
もうこれから人口がドンドン減っていくのに、わざわざ山を切り開かなくてもいいんじゃないですかねぇ。
阪急の宝塚線は阪急の開発でここまで発展してきたんですが、阪急がここ近年不動産で大きく損失だしていることからも今後はもうこの手法は厳しいでしょうな。
ここらの土地や新築も買い手のほうはどうなんでしょうなぁ。

イメージ 4
それにしても人が全然いない。
約1時間ここにいましたが、結局ひとりのおっさんと女性2人の計二組を見かけただけでした。

日が暮れるのを待たないといけないわけですが、眼下の道路に車がバンバン走っているとはいえ、ちょっと気味悪いですな。街灯が割れてるようなとこですし。
女性一人で夜景を撮りにきたりするのはオススメできません。

イメージ 5
(19:08)昼間でもここの眺めはいいようなんですが、あいにくこの日はガスってました。
これから暑くなってくると夜景をとるのもあんまりなんですかねぇ。
真ん中よりやや左らへんに「伊丹空港」の滑走路があるのがわかるでしょうか?

夜景の撮影位置はここで決定です。

つづく