ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

釜石市・尾崎公園から見る夜景

イメージ 1

釜石駅から海側のほうへ2キロほど歩くと尾崎公園というところがあります。
入口は道路沿いにありますが、公園そのものは小高いところにあり、結構階段をのぼりますw

イメージ 2
公園の本体です。
タイヤをつたって法面を登っていく遊具がありますが、結構ワイルドですねぇw
落ちたらめちゃ危ないように思うのですがw

イメージ 3
法面の上からの風景です。
高さはありますが、街の風景を撮るには下の公園本体のところからのほうがよさそうです。

イメージ 4
ここで日が暮れるのを待ちます。

イメージ 5
小高い丘の上にある白い仏像みたいなのは「釜石大観音」です。
この日の翌日の早朝、ご来光とともにこの大観音の撮影を狙います。

イメージ 6
日没後のようす。

イメージ 7

イメージ 8
市街地方面です。

イメージ 9
この日の前日は横浜みなとみらいの夜景を撮影していたわけですが、照明の光量は全然違いますがここの夜景もいい感じでした。

イメージ 10
帰りしな、釜石市役所の前を通りかかるとライトアップしてましたw
これも元気な感じでいいんじゃないでしょうか!