ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

金沢・初夏の兼六園

イメージ 1
(2017/06/11)
かの兼六園です。
ワタクシ生まれて初めての来園です。
開園してすぐくらいの時刻に入りました。

イメージ 2

イメージ 27

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 13
日本初の噴水と言われる自噴式の噴水です。
後から出てくる高い位置にある池との高低差を利用しているようです。

イメージ 6
想像以上に広くて高低差も結構あるんですねぇ。

イメージ 7
残念ながら植物の花を堪能するにはちょっと時期が過ぎてました。

イメージ 8
結構小高い。北陸新幹線も見えます。

イメージ 9
この池と噴水がつながってるようです。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
いやぁ~素晴らしい松です!

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 28
もうちょっと早く来れば花しょうぶを楽しめたのかと。

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

一般人は入園料たったの300円。まぁそれっぽっちでこれだけの管理された公園を楽しめるんだから文句は言えんでしょ。
ちなみに金沢市民は休日タダとからしい。(うちの弟一家は知らんとカネを払ったようですがw)

ウチの親は以前に見に行った兼六園のことを「見るとこないで」とかぬかしてましたが恐れ多い話ですわw
いや、十分に堪能させていただきました。