ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

紅葉Ⅱ(プロローグ)・前夜の決意

まだ1回目の京都紅葉撮影の記事の途中ではあるが、明日は平日にもかかわらず2回目を決行予定。
今日は23時過ぎに家に帰ってきたのでこんな時間に記事を書いてしまっとるが、朝4時起きで京都に向かう。
ちょっと夜間の懲りすぎたライトアップよりも朝もやの中の、しかも人がまばらであろう時間帯で攻めてみたい。

但し、嵐山に到着するのは7時前という遅さで如何ほどのものかちょっと疑問。
しかも高台寺に紅葉を見て思ったのが、今年の京都の紅葉は何故かあまり色つきがよくない。
少なくとも一昨日の高台寺については明らかに去年のほう(12月初旬)が圧倒的に色つきがよかった。
嵐山もあまり期待できんかも。

イメージ 1
↑去年の京都の紅葉はホンマ「息を呑む」くらいすごかったんですが・・。携帯でこの鮮やかさ!

そろそろ用意して寝るとすっか。