ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

「匂い」じゃなく「臭い」

職場にて。
とある人間がワタクシの後ろを通る。その度に卒倒しそうになる。
その人物が近づいてきたかどうか背後からでもすぐにわかる。
とんでもない異臭を放っているからだ。

今月からその人物と同じグループにて仕事をすることになっていたので、先月くらいからその人物の周りの数名のモノに「あの臭いはどうにかならないか。本人にそれとなく言ってくれないか」と頼んでみたが。「今更言えない。タイミングを逃した」とことごとく拒否。

はじめワキガかなんかと思ったが、ワキガの場合は体質なので仕方がないが、どうやらそうでもない。(ワキガの臭いってのもどんなのかあまりよくわからんけど)
というのも、臭いに波がある。
風呂などに入ったときは臭いのパワーがダウンしているんだろう。
恐らく不潔からくるものと予測される。情報によると、その人物の自宅はイマドキ珍しく風呂がないらしい。こっちは東京なんかと比べて地価は安いんで、風呂がないアパートとかあんま聞いたことがないんだが・・。

結局、その人物と今や同じグループで仕事をしている状態。
近づく機会が増えたからだろうか?人間の適応力とは恐ろしいもんで、以前のように卒倒するほどの嫌悪感はなく、ヒザを付き合わせる程度の距離で話すのもそれほど苦痛ではない。
相手のフトコロに飛び込めば感覚は麻痺するようだ。

でもそうでない方々は麻痺したわけでもないんで、先週末もあまり交流のない他のグループの年配の方が近寄ってきて、私に言った。「あの臭いはどうにかならんの?」と。

出社するだけでだだっ広いフロアに充満するほどの異臭を放つその人物、こういう方が身近におられる場合、皆さんはどうされるんだろ??
教えてGOO!」で質問したところ、上司に言ったら?ってのがあったが、そんな遠まわしは本人を傷つけんだろうか??