ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

一番嫌いなモノが同居しだした・・

今住んでる集合住宅はそろそろ築10年くらいになろうかというところ。

今まで全く見受けられなかったものが出てきた。
ゴキブリですわ。

まぁゴキブリが好きな人はおらんでしょうが、セミやカブトムシすら嫌いなワタクシからしたら、ホンマ気持ち悪い生き物以外のなにもんでもない。

そう、今さっき部屋の隅でコソコソ歩いているところを見つけた。
全くうちでは出なかったものがここ2週間で2匹目。
我が家は家具がないのでゴキブリは逃げるところもなく殺すのは容易。
ただ殺した後の処理が気持ち悪くてできんのですわ。

親と同居の時は全部おかんにまかせてた。ゴキブリの居場所をおかんに報告して殺すも処理も全部おまかせ。おかんは平気で死んだゴキブリをティッシュ2~3枚で掴んでいたがとてもマネできない行為だ。

しかし、こういうゴキブリってのはとある建物に住み着く場合、はじめ小さいものから見え始めるもんだと思っていたのだが、これまで現れた2匹とも結構でかい。

そもそも春がやってきたばかりで、コイツラはどこで越冬したのか?我が家か??
ゴミ屋敷(屋敷ではないが)化してる我が家はもしやこれら散在している新聞紙などをどけると大量に出てくるのか??しつこいようだが、うちの家具はAVラックと電話台と小さい食器棚程度で隠れるところはないのだ。

これは家を片付けてバルサンでも炊くべきなのか??

先ほど新聞で叩かれて死んだゴキブリは未だ放置したままで、この記事を書くことで逃げている。