ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

風邪をあまりひかなくなったわけ

これから話すことはあまり根拠がないんで話半分で聞いてもらいたい。

ワタクシはもともと扁桃腺が肥大しやすく、昔から喉が原因で風邪をひいていた。
年に2~3回はひいていた。
また、もともと鼻づまりぎみで、それゆえ匂いも殆ど利かない体質。味オンチなのもこのせいなんですな。
殆ど年中鼻がつまってて、月に1回くらいは鼻水が止まらんような日があった。
そういう日はティッシュを1箱ちかく使ってしまう状態。
まぁ幼少からそうだったのでそれが当たり前になっていたんで苦痛でもなんでもなかったが。

・・が、ここのところ、風邪をあまりひかない。
喉に違和感を感じるとすぐさま「のどスプレー」を使うようにしているので、そのせいかもしれないが、鼻づまりも殆どない。

んで、それがいつ頃から改善されたのかと考えると、なんとなく「マルチビタミン」のチュアブルを毎日食べだした頃と付随する。

イメージ 1

食生活があまりいいとは言えんので、まぁビタミンくらい取ろうかと、ドラッグストアで買い始めたんだが、まずくもなんともなく(どちらかというと美味しい)水もなしで食べれるので、なんともお手軽。
わずか1000円で3ヶ月もつ。
もう1年半以上つづいているんだが、どうもこれが関係しているのかと・・。

まぁ何かと風邪をひかれる方は一度試してみる価値はあるかと。
繰り返しになるがさして根拠はありまへん。