ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[JR北海道]巨大低気圧で516本運休

www.stv.jp

 

北海道に帰ってからは周りに「全然寒くなくて拍子抜けした」と北海道らしさの極寒を味わえなかったことをずっと愚痴っとりましたが、なんせ私が網走に行こうとした途端にとっくに着岸してた流氷が突然消えたり、「あわよくばダイヤモンドダストが見れれば」と思って行った阿寒湖では地元の人が「春みたいな暖かさ」というくらいだったんですわ。まぁしかしながら、本当に穏やかなときに偶々北海道を周ってたことを思いしらされます。

なんせ私が北海道に行く直前までは札幌周辺は大雪でJR北海道は運休、そして私が北海道を離れてから一週間も経たない20日からは爆弾低気圧レベルの大荒れでJR北海道の至るところで運休になり、それこそ私が周ってた道東もすべて既に運休状態です。これが私の旅行中に発生したらえらいことで今や「ラッキーだった」と思わざるを得ません。

今日も更に大変なことになってるようですが、何事もなく低気圧が遠のくことを願うばかりです。

 

f:id:zeppelin_2:20220221073654j:plain