ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[新型コロナ]西村大臣「仕組み勘違い」の憤りに対し吉村知事が謝罪

都道府県の権限を増やしてほしいと主張しながら、『国が基準を示してくれない』と言うのは大きな矛盾。仕組みを勘違いしているのではないか」

 

吉村氏が出口戦略として明確な数値を国側が示さないことについて批判してましたが、それについて普段ヘラヘラしてる西村のオッサンは珍しく相当イラついてたようで、会見にて上のように批判しました。

 

それについて吉村氏が昨晩ツイッターで返答しております。

 

西村大臣、仰るとおり、休業要請の解除は知事権限です。休業要請の解除基準を国に示して欲しいという思いも意図もありません。ただ、緊急事態宣言(基本的対処方針含む)が全ての土台なので、延長するなら出口戦略も示して頂きたかったという思いです。今後は発信を気をつけます。ご迷惑おかけしました。

 

昨日、読売テレビの関西ローカルに生出演した際、読売テレビ解説員が冒頭で「大変お忙しい中スタジオまで来ていただきありがとうございます」という丁寧な言葉に対し、「いえ、こちらこそありがとうございます」と後頭部が見えるくらいに深く頭を下げた吉村氏。

このように普段はマトモな人間に対しては礼儀正しい振る舞いであるものの、この男も師匠の橋下氏とおなじでしょーもない発言とかには若干カーーッとなるところもあるようですが、今回は大人の対応をされたようです。

 

まぁこの国難のときに自治体と国側とでいがみ合ってても国民は何の得もありません。最近はやたら持ち上げられてる小池都知事ですが、あのオバハンがオリンピックにしろコロナにしろイマイチうまくいかんのは安倍氏との仲がめちゃ悪いのが少なからず影響してるはず。

 

んで結局、西村氏も発表してますが国側は出口戦略の数値を示すようです。

だから吉村氏はそれを早くしてくれって言ってるんでしょww

 

f:id:zeppelin_2:20200507070856j:plain