ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[新型コロナウイルス]兵庫県の学校が今週再開・「死んでほしいのか」SNSで批判殺到

headlines.yahoo.co.jp

 

全国的には誰も知らんでしょうが、兵庫県知事ってのはマトモな候補者が出ないのでずっと井戸っていうポンコツじじぃがダラダラと続けておりまして、何か問題が発生したら全くあてにはならんことは以前から分かってたわけですが、やはりこのコロナについてもさっぱりですわ。もう任期を最大3期とか法的に決めないですかねぇ??

※ちなみに井戸氏は5期!!

 

大阪府はまだしばらく休校を続けますが、おなじように感染者が増えている隣の兵庫県は4月8日より学校が再開します。

まぁ確かに休校が長すぎるっちゃ長すぎるのは分かりますが、土日の外出は控えろだの大阪に行くなだの言ってるこのタイミングで学校再開は相当まずいでしょ。再開したら大阪在住の学生さんもどっと兵庫県に移動してきますわ。

時差通学とか言われても時差出勤してる社会人と重なって車内の混雑がえらいことになります。

兵庫県ってのはヴィッセル神戸阪神タイガースの選手まで感染者が幾人も出てるくらいの酷さでして、ヴィッセルを運営する楽天の三木谷氏も「狂気の沙汰」と言ってるそうですがおっしゃるとおりですわ。私のすぐ近所の伊丹市では80歳を過ぎた老夫婦が相次いでコロナで亡くなったりしてます。

 

まさか批判を無視して学校を再開するってな「殺人行為」はしないとは思いますが、お子さんをお持ちの親御さんも色々準備もあるでしょうから日曜だろうがなんだろうが、とっとと休校延長を発表せんとあかんでしょ。

「大阪の吉村府知事が兵庫県も兼任してくれ」ってなコメントもネットでありましたが、ホンマできるならそうしてもらいたいくらいですわ。