ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[新型コロナ]緊急事態宣言下でもまだ出勤を強いられる「どうでもいい仕事の人たち」

何度も書きますし多分これからも書くでしょうが、安倍政権はバカで頼りにならんのは今や一部の国民以外は分かってるでしょうが、そもそも日本人で「それなりの地位にいるヤツ」にバカが多すぎるやろって話です。

「非常事態宣言」が出されても尚、東京や大阪などの都会ではこの事態において大して重要な仕事もしてないサラリーマン連中が満員電車で出勤しております。この人たちはあくまで気の毒な被害者でバカ企業のトップが全然決断できんのが諸悪の根源です。

 

私の職場なんかも一部在宅をやってる連中がいますが、全ての作業が在宅でできるわけでもないんで基本的には皆出勤しとりますわ。んでもって如何にもバカな指揮命令者がやりがちな「朝令暮改」状態で昨日決めた感染予防のルールが次の日にはまた変わってる感じです。感染予防のため私の場合は最近頻繁に休んどりますが(w)、一日職場を休んだら次の出勤時はルールに取り残されてキョトンとしてるほどです。今なんて、職場内の行動をその都度ログを取っとけ言い始め、基本的に自席周辺以外を動くなと言い始めております。要は感染者が出た場合の濃厚接触者を割り出すためですわな。

感染者なんかどうせとっくに職場のどこかにおるんだから、判明した後のことなんか考えとらんととっとと休業にしろって話ですわ!!

 

例えばスーパーやコンビニなどのサービス業、食料や物流関係、医療関係などなどこの状況において尚、市民が頼らなければならない業務に携わってる方はおられるわけですが、あの電車に乗ってるスーツ着たオッサンどもとかホンマ無くても誰も何も困らん仕事が大半なんだから(だいぶ偏見あるかもしらんがw)、トップがさっさと休業を決めて自宅待機させとけって話です。そうすることで社会を維持するために仕事をされてる方たちへの感染も防げるはず。

私を含めどうでもいい連中がダラダラいつまでも外でうろちょろしてたら、緊急事態宣言になんの意味があるのかって話ですわ。今、休業のボーダーラインに立たされている理容店なんかよりも圧倒的にどうでもいい仕事してる連中が大半でしょうが!!(しらんけどw)

 

職場の封鎖を決断できず行動履歴を残せとの辞令を出すポンコツ企業幹部、いつまでも危機感なしに職場でべらべら喋りつづけるポンコツ従業員たち。

国民がそういうバカばっかりだから国のトップ連中も400億もかけてマスク2枚ずつ配ったりしとるんですわw