ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[新型コロナ]安倍政権、全世帯に布マスク2枚配布

 

www.jiji.com

 

まぁ確かにこれは確かに斬新なコロナ対策かもしれませんわな。

私みたいに一人暮らしの世帯にも2枚、私の弟一家みたいに6人家族にも2枚。

 

ヤフーニュースでこれを取り上げた際、ヤフーお抱えのオーサーが「WHOが否定していたマスクの重要性が改めて見直されますね」みたいなポンコツコメントを載っけてましたが、ホンマこの配布はこういうマスク信者のポンコツたちが更に増える誤ったメッセージにもなりえますわ。

 

確かに今は日本人の感染者が抑えられてるようですが、別にそれとマスクの因果関係なんて何も証明されとりません。普通に生活してたら今なんて使い捨てマスクの購入はまず無理なんで都会の混雑した通勤電車でもマスクをしてない人は数割います。3分の1ほどのマスクしていない人間がウイルスをばら撒いてると過程するならば、その程度では海外との数字の乖離は説明つかない。

根本的な生活習慣と今話題になっている「日本株のBCG」のほうがまだ説得力があるでしょう。

 

それにしてもホンマ、安倍晋三よりも彼が馬鹿にしていた民主党菅直人のほうがよっぽど危機管理が上だったような気がしてきますわ。菅直人氏は確かに原発事故時、誤った行動もあったかもしれませんが、常に真剣である意味命がけでした。

 

後手後手。思いつき。議事録なし。

大変なときにポンコツが首相だったのは日本の不幸ですな。