ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[新型コロナウイルス]東京と政府、休業対象で揉めはじめる

www.jiji.com

 

東京は極力広範囲で休業させて早くに収束に持ち込もうという意図であるものの、安倍政権はあんまり拡げすぎて補償対象が多くなるのを渋っているという構図のようです。

理髪店、ホームセンター、居酒屋、百貨店などで揉めてるそうですが、こんだけ時間があったのに今更そこかい!!って感じですわなぁ。

「緊急事態」と言いながら結局休業対象が決まるのは明後日の10日だそうです。なんじゃこりゃ。

ダラダラ揉めてるあいだに大阪の百貨店とか早々に閉めることを決めてますわ。(一部百貨店は食料品売り場のみ開けるなどの対応あり)

 

ヤフーニュースのコメントなんか見てると、このグダグダの緊急事態宣言を海外メディアが批判してることについて、「日本はお前ら欧米と違って封じ込めに成功してるだろ」だなんだ日本を肯定する意見も多く、PCR検査が増えない件についても「検査を控えてるそのおかげで医療機関での感染を防ぐのに成功してるだろ!重症化を防いでるだろ!」とこれまた安倍政権をヨイショしとるやつも多いんですが、まぁこういうポンコツ国民あってのポンコツ安倍長期政権なんでしょうな。

毎日何百人も国内で肺炎患者亡くなっているのにPCR検査をマトモにしてないから結局コロナが死因かどうかもわからず、その亡くなった人の濃厚接触者も「怖いから自分を検査してくれ」と訴えても「症状が出てない」で一蹴され相手にされない。そりゃ単なる「肺炎」で亡くなったことになってるんで親族も今の基準では検査してもらえませんわ。

これで良しとするバカが世間に多いことにホンマ唖然とさせられますわ。

 

ですが、先日「アメリカに怒られた」ためかPCR検査は昨日7日で激増!

なんとそれまでの過去最高の倍近い7876件ですw

露骨すぎやろw

 

f:id:zeppelin_2:20200408072235p:plain

新型コロナウイルス 国内感染の状況

 

PCR検査の抑制で感染者を抑えてるという大多数のポンコツ国民は安倍政権にもっと検査数を減らすように求めないとまずいですねぇw

 

日本で感染が抑えられてるのは日本国民が優秀というわけでもなく、ましてや安倍政権の政策とかも全く関係ないでしょう。やったことは遅い学校閉鎖くらいしかしてないし。

慣習、風習・風土、体質、BCG、その他何が原因かは現時点で不明ですが国内がこの程度で収まってるのは「たまたま」であることをもっと自覚しないと、次に全く別のウイルスが来た場合に「検査で患者が増えるからするな」とかまた抜かしてたらあっという間に皆死にますわ。