ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

秋の美瑛・朝の「何もない道」をゆく


イメージ 1
(2018/10/05 08:16)
美馬牛駅近くのレンタルチャリ屋から電動アシスト付きのクロスバイクを借りて20キロ先の「青い池」を目指します。この間の高低差はなんと350メートルでして、ママチャリだと相当厳しいかと思われます。

イメージ 11
美馬牛小学校。
木の枝で見えてませんがとんがり屋根になってます。小学校すらも美しいw

イメージ 2

イメージ 3
雲というか霧の塊が地面にめり込むようにして流れてます。
大地がうねってる美瑛ならではの光景ですなぁ。

イメージ 12

イメージ 4

レンタルチャリ屋さんでは美瑛のマップをくれまして、青い池に行くにはまずは余計なスポットに寄らずに最短の道で行くべきと教わりました。
知らない人が往きにあちこち寄りながら行くと道に迷ってしまう場合が多いんだそう。
帰りに寄り道すればいいとのことで、つまりその青い池への最短の道筋は「何も見るところがない」のでつまらないだろうとの補足があったのですが・・

これらの光景、関西人からしたら「十分立派な景色」なんですけどww
なんせこの日のチャリでの走行距離の予定がとんでもなく、時間がないのでさっさと青い池まで行きたいところなんですが、どうしてもこれらの光景に目を奪われて立ち止まってしまいますw

イメージ 5

イメージ 13

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
なだらかな坂道が延々続きます。

イメージ 10
(09:11)
「美瑛富士」が目の前に。
青い池までは間もなくです。1時間で着く予定が既にだいぶ遅れていますw